2011年8月3日水曜日

Google+のチートシート

Google+の招待状を頂いたので登録してみました。

それにともなって情報を探そうとしてたらチートシートなるものを発見。
http://cdn.bitrebels.netdna-cdn.com/wp-content/uploads/2011/07/The-Complete-Google+-Cheatsheet-Infographic-1.png

英語なんで分かりやすいように内容を整理してみる。




投稿のときに文字スタイルを変えられる(太字,イタリック,取り消し線)。
下の例みたいにスタイルを変えたい文字の両端に記号をつければOK.

太字: *comment*
イタリック: _comment_
取り消し線: -comment-


キーボードショートカット。

J:次の投稿へ
K:前の投稿へ
Q:チャット
Space:下へスクロール
Shift + Space:上へスクロール
Enter:コメント入力へ
Tab > Enter:入力したコメントを投稿


投稿やコメントで「+」や「@」でmentionができる。
入力してみれば分るけど名前がサジェストされる。


名前の次に書いてあるタイムスタンプをクリックすると投稿のパーマリンクに飛べる。


投稿の「限定公開」をクリックすると誰に公開されてるか見れる。


プロフィール写真が複数あると写真をクリックすると次の写真に切り替わる。


写真,動画,リンクはURLを投稿欄にD&DすればOK.


投稿した写真はGoogle+のエディタで編集できる。


チャットボックスはリサイズできる。

10
アルバムの写真送りはマウスのスクロールでできる。

11
投稿は右側のドロップダウンからミュートとかできる。

12
+1のタブはプロフィールにあるけど,デフォルトで非公開になっている。

13
+1のタブには自分が+1押したページが表示される。

14
GoogleバーとかGoogleのページから投稿できるよ。

15
プロフィールで右側のテキストボックスに名前を入れると,その人からどう見えるかが確認できる。

16
投稿後に再共有できなくすることもできる。

17
緑がサークル外からも見えて,青はサークル内のみ。

18
問題やバグ見つけたら報告してね。


ちょっと適当すぎるかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿