2012年1月13日金曜日

第5回 ママチャリ日本グランプリに参加した

2012年1月8日に富士スピードウェイで開催されたスーパーママチャリグランプリに参加しました。

ママチャリGPとは実際レーシングコースをママチャリで走るという頭の悪い企画(褒め言葉)。
大量のママチャリがサーキットを走ってる様は結構な迫力があります。
普段入れないコースにママチャリに乗りながらじっくりと見渡せるというのもなかなか出来無い経験ですね。





走行中に自転車から降りて写真撮影も楽しめますw
いろんな格好をしてる人がいて、コスプレや着ぐるみなんて人達もいます。


ダンロップコーナーを回ってからホームストレートまでは坂ばかりで死にそうになります。
多くの人が自転車から降りて歩いていました。
TVで何気なく見ていたコースですが,こんな勾配だったとは…。


そして自分が走る番じゃないときはバーベキューを楽しみます。
テント張ったりピット内ではコタツを持ってきている人もw
ただ、本気で寒いんで防寒対策は必須ですね。

なんとも馬鹿な企画ではありますが最高に楽しいイベントでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿