2011年9月15日木曜日

Marathon Mouse M705rを購入した

LogicoolのMarathon Mouse M705r(写真左)を購入したのでレビューのようなものを。

ちなみに今まで使ってたのは同じくLogicoolのMX1100(写真右)です。




買い替えを考えた理由
・2年以上使ってるからそろそろ買い換えたくなった。
・もうちょっと小さいのが欲しかった。
・微妙にチャタリングっぽい症状が出てきた。

新しいマウスの選定要件
・MX1100より小さくて軽い
・5ボタン以上
・無線
・高速スクロール
・ホイールボタン
・できるだけ安い

これを満たして安かったのがM705rでした。

M705rを使ってみて一番感じるのは操作性の違い。
これはレーザーセンサーの位置が真ん中ではなく右側にあるのが原因。
マウスの座標移動では影響は無いんだけど,マウスを回転させるような操作ではかなりの違和感がある。
(例えば薬指を軸に親指でマウスを回転させるような)
他には、いつのもの感覚でいるといつの間にかマウスパッドの右端を超えてるとか。

この操作性の違い以外では良いマウスだと思う。
多分使ってるうちに違和感も無くなってくはず。
マウスを換えたらマインスイーパーをひたすらプレイしましょう。

電池は3年もつらしいが,そんな長期間使い続けるのか疑問ではあるw

Unifyingレシーバーは小さくてマウスに格納もできてGood.
どうせだから対応キーボードでも買おうと思ったが,買うならiPhoneでも使えるBluetoothだよな。



追記(2011/09/20)
操作性に関しては完全に慣れました。
違和感なく使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿