2012年5月19日土曜日

HTML5でブロック崩しとマインスイーパー作ってみた

なんかcanvasタグが面白そうだったから、前からちょっと作ってみたかった、「マインスイーパー+ブロック崩し」というものを作ってみました。



HTML5と言うか、ただcanvasタグを使っただけで、あとは全部Javascriptなんですけどね。
bodyにcanvasを一個置いてJavascriptでひたすら描画してます。
でも何故かIE9で表示されない。
ChromeとFireFoxとSafariとOperaでは動いたというのに。
その辺の知識ゼロだから原因は分かりません。
誰か教えて欲しい。

画像用意しないでいいのは楽ですねー。
「描画できるんならゲーム作れるんじゃね?」的な勢いで作ったんだけど、コードはきっと素人臭満載なんだろうな。
でも本当にゲームっぽくなってるのがびっくり。
マインスイーパーってこんな簡単に作れるのかーみたいなw

ちなみにゲームとしては結構ひどい。
ストレスがすげー多いし、画面が回りだして気持ちわるくなるw


追記:2012年05月26日
htmlファイルの一番上に <!DOCTYPE html> と書いたらInternet Explorer 9で表示できるようになりました。
見返してみたらコード汚ないな。
暇があったら綺麗にしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿