2011年6月28日火曜日

各国の2010年の地熱発電導入状況

震災以来再生可能エネルギーの注目度が上がってますね。
というわけで世界での地熱発電導入状況を調べてみた。


ソースはBPのStatical review of world energy report 2011から。


風力や太陽光みたいな指数関数的な伸びは無いみたいだね。
フィリピンは潜在量の30%の開発をしたって聞いたけど,2000年が限界だったんだろうか?
でもフィリピンは700万キロワット開発したんじゃなかったっけ?
どう見ても200万キロワットぐらいしか無いよな。
この数値とは違うものなんだろうか?
「経団連はええかげんにせえ!」「脱依存の社会を」──孫社長と小林武史さん、自然エネルギーを語る (2/3)


土地が使えれば目標までは風力より難しくない気もする。
でも太陽光と違って一般家庭にはあんまり意識できない話ですよね。



関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿