ラベル アイマス の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル アイマス の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年11月22日火曜日

アイドルマスター Blu-Ray チャプタ 01



アイマスBDをエンコードしたんだけど、やっぱ一話ごとに分割して、チャプターも付けたいよね。
というわけでその作業をした。
今回はエンコード前にTrimで分割しちゃったんだけど、
エンコードはまとめてやって、後で分割した方が楽かもしれない。
次からはそうしよう。

fps : 29.976

第01話「これからが彼女たちのはじまり」

フレーム
0-34839

チャプタ

0:00:00.000 Avant
0:02:45.540 A part
0:09:16.555 B part
0:20:18.216 Ending
0:22:21.340 C part
0:23:56.518 Trailer


第02話「”準備をはじめた少女たち”」

フレーム
34840-69839

チャプタ
0:00:00:000 Avant
0:02:25:020 Opening
0:03:55:026 A Part
0:12:25:075 B Part
0:22:16:085 Ending
0:23:55:058 Trailer


追記(2011/11/23)
微妙にチャプタずれてるみたいだ。修正しないと。

2011年9月11日日曜日

アイマスVISAカード再発行

VISAカードが不正利用されていると電話がありました。
というわけでカードの再発行をしました。
以前紛失したことがあって、そのときの再発行では手数料(1050円)取られたんだけど、不正利用では無料で再発行してくれるらしい。

ちなみにアイマスVISAカードだったので、友人に羨ましがられたw
紛失したのも後日返って来たので、保管用,鑑賞用,通常利用の3枚所持しています。

不正利用されたのは海外だったようで。
でも通販で使いまくってるんで漏洩先を絞り込むのはちょっと無理くさい。
時期的にSONYとかも頭に浮かんだけどねw

家族には「ネットは怖いねー」というお決まりのリアクションをもらったわけだけど、ちゃんとセキュリティーに引っかかって連絡してくれるので、逆に安心なんじゃないかとも。
なんにしてもクレジットカードの手軽さと安さを考えると手放せません。

2011年7月3日日曜日

5th ANNIVERSARYのMCチャプタ



5th ANNIVERSARY The world is all one !!のBlu-Rayって何故かMCのとこでチャプタが入って無いんだよね。
だから勝手にチャプタ作った。
MCだけじゃなくてENDINGとCREDITもだけどね。
元のチャプタリストに適宜挿入して使用。

2010/07/03

00:05:28.119 MC1
00:28:20.256 MC2
00:55:26.024 MC3
01:43:44.411 MC4
02:37:55.056 MC5
02:53:13.533 ENDING
02:54:52.573 CREDIT

2010/07/04

00:05:27.985 MC1
00:28:31.626 MC2
00:56:15.513 MC3
01:45:13.526 MC4
02:40:27.056 MC5
03:01:39.546 ENDING
03:03:34.932 CREDIT

2011年4月29日金曜日

MASTER SPECIAL ARTWORK

作成したMASTER SPECIALのジャケット。
バラバラだったのを一箇所にまとめておく。

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 06